伝蔵のつぶやき

伝蔵のつぶやき一覧

2024.03.18

3月17日、日曜日、彼岸の入りなので、菩提寺にお墓参りに行きました。
お昼は家族で久しぶりの外食をして、午後は妻の実家にお線香を上げに行きました。
暖かい1日でした。

2024.03.11

3月10日、日曜日、自治会の役員引き継ぎと総会の打ち合わせがありました。
小生は神社の会計から副総代になります。総代の見習いの年になります。
責任を感じます。

2024.02.26

2月25日(日),寒い一日でした。
雨が降っているので、テレビを見たり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして、
休日を過ごしました。

2024.02.19

2月18日(日),暖かい1日になりました。
友人とゴルフでしたが、最高のゴルフ日和。
午前中のハーフでは、チップインが3回ありました。
1回あれば、充分な小生ですが、3回はびっくりでした。
しかし、午後のハーフでは1回も無し。いつも通りに戻りました。


2024.02.15

2月10日(土)、藤岡町商工会主催の初市が開催されました。
8:00から会場の設置のお手伝いをし、11:00のオープンと同時に達磨を買い
ました。
毎年、同じ大きさの達磨を買いますが、今年は少し値上がりです。ただ、世の中は何
でも値上がり
しているのだから、しょうがないと言い聞かせ、値切らないで気持ちよく買いまし
た。
露店も100店位でて、賑やかな初市でした。

2024.02.05

2月3日、節分のため、豆まきをしました。
自分の年齢より一つ多い数の豆を食べる習わしがあるようですが、多すぎて食べれませんでした。
あと、恵方巻は東北東を向いてたべました。

2024.01.22

1月20日(土)会社の健康診断がありました。
年末、正月と飲み会やお休みがあり、あまり健康診断をやりたくない時期ですが、
年に1回の行事ですので、ありがたく受けました。
結果は1ケ月程、先になりますが、この検査を期に節制したいと思います。

2024.01.15

1月13日、土曜日、天気予報通り、雪になりました。
夜、新年会があり、出掛ける時には、辺り一面真っ白でした。
暖冬と言われていますが、雪が降りました。
やっと冬っぽくなった気がします。



2024.01.08

1月7日、日曜日、栃木CCでメンバー3人でラウンドしました。
何とか、OBなしでラウンドできましたが、スコアは90。
まだまだです。思い通りにいかないですが、この次は何とかしたいと思っています。
2024年度は平均80台で回れるように頑張るぞ。

2024.01.04

12月31日、菩提寺での除夜の鐘のお手伝いに参加。
昨年と違い比較的暖かく穏やかで、来場者も多かった感じがしました。
2時に解散し、そのまま藤岡神社に行き初詣。
今年も良い年でありますように。


有限会社 加藤伝蔵商店

〒323-1104 

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

TEL 0282-62-2013

 FAX 0282-62-3110

有限会社 加藤伝蔵商店

mail:

webmaster@katodenzo.com

オンラインショップ 伝's        

 mail:

shop@katodenzo.com

住所

〒323-1104

栃木県栃木市藤岡町藤岡517

物流センター

第一 
栃木県栃木市藤岡町藤岡538

第二 
栃木県栃木市藤岡町藤岡217

第三 
栃木県栃木市藤岡町赤麻2641

第四 
栃木県栃木市藤岡町藤岡340-1

海外 中国 上海市

アクセス方法

  • 東北自動車道よりお越しの場合 
    佐野藤岡インターを下りて国道50号より小山方面に進む。その後県道11号線にて南へと進む。
  • 茨城方面よりお越しの場合 
    県道11号線を北へ進む。その後藤岡大橋(渡良瀬川)を渡る。
    (共通) 
    藤岡大橋のところの藤岡大橋北の交差点を野木方面へと曲がり、200m程直進した後、手押しの信号機のところを左へ下り、そのまま道なりに進む。
ページの先頭へ